行った! 帰った!

往復車中泊の大阪の旅から帰ってまいりました。

ただいま、めっちゃ睡魔に襲われています。
布団に入れば、速攻で意識がなくなると思われます。

が、とりあえず、今回の旅の目的だった

「HIRO T'S 60th BIRTHDAY
                  Daddy's Reborn Jam」

ここへ、行くまでの 私事番外編013.gif 013.gif 013.gifをアップします

えぅ、そこから? とは、言わんといて。
   本編は、そんなに簡単に書ききれる内容ではありません。
   予想はしていたけれど、2部構成の4時間ライブではおさまりませんでした。
   10分ほどの休憩を挟んだだけの

6時間にも及ぶライブ

なので、そっちは、後日 RANちゃん、ungalさんが レポってくれることを期待しつつ、
    (これを丸投げというのかしら・・・・・・・) ハロ的視点でアップできればと思っております。

今回、久々の一人旅となったもので、また、ち~~~~と や~~~な 不安状態に
一週間前からなっていた私。

お腹の調子も悪くなるし・・・・でも、 でも行きたい。

今回、大阪行きに選んだ高速バスは 「さくら観光」

高速バスは、 JRバス、相鉄バス、きらきら号、旅の散策などを使ってきましたが
その中でも、群を抜く快適さでした。

朝、バスを降りて、すぐにファーストキッチンで軽食をとる

久々の大阪だったので 新しくなったJR大阪駅をうろうろ
 ←(大阪駅南ゲート側)

(ホームにかけられた橋上の広場)

←(2Fアトリウム広場から北側を臨む)

伊勢丹側の北側ビルと大丸がある南側ビルを大屋根でつないだ感じの
大阪ステーションシティー
以前工事中だったところを歩きながら、ここがこうなったわけなのね・・・と
感心したり、納得したり。

地下にある食料関係のお店では、「マダムシンコ」と「神宗」に、開店時間から長蛇の列。

梅田地下街もちょろっと歩いて、今度は環状線に乗り 大阪城公園へ

今年は、大阪城天守閣復興80周年らしく いろんなイベントが繰り広げられていたようですが、 この日は何もなし。
何故か 天守閣前の広場で 大道芸人の芸に見入る人たちの輪ができていて私も、しばらくみちゃいました。

そんなこんなしている内に RANさん、ungalさん、お初のporeporeさんとの待ち合わせ時間に。

腹ごしらえをしている内に、開場時間がすぎていた。 開演までは十分時間があるものの
あの器の大きさを考えると 早く席についておいたほうがよいと、城ホールへいどうしたのでした。

で、ライブ本編は、さっきいったように 丸投げして・・・006.gif

今回も家族には食い物系ばかりのお土産。

生姜入り焼きチョコクッキー

ラスク(ゴマ・チョコ味)

イカふりかけ

しかもこれらは
単に 大阪で買ったお土産
         ↑
      ここ大事なところ

大阪のみやげではありません

ちなみに製造場所は
 クッキーは 島根
 ラスクは   静岡
 ふりかけは 福岡

なんじゃそりゃ!

by hello02 | 2011-11-28 10:49 | My favorite things