混乱の職場


11月になってました。
 
 9月半ばに 職場のMgr.が異動となった
後任でやってきたMgr.は、年齢も仕事のやり方も前任者とま逆。

月のシフトも、その日のワークスケジュールも
どこから使いまわしてきたのという代物。 007.gif
人数が全く足りない日もあったり、多すぎたり・・・
何の連絡もなしに違う作業を担当させたり・・・

と、まあ 大混乱の日々が続いている。

リーダーも呆れて、段々とMgr.とコミニュケーションをとらなくなってきた

こうなると、悪い連鎖反応が起き
職場全体の士気は下がる一方。
時間内に仕事が終わらない、残業続き、ミスが増える、
遅刻・欠勤が増える

以前とは異なるストレスを感じるようになってきた。
当然というべきか、職場を変わりたいという人もでてきている。
どこへ行っても トラブルのない職場はないだろうけれど
この先、どうなっていくのか、さっぱり見当がつかない。

ただ、11月はひとつ大きなお楽しみがある。
ちょっと心配なのは、自分の体調ひとつにかかっている事はあるけれど。
とりあえず、そこに向かって、日々を過ごすとしよう。
[PR]

by hello02 | 2011-11-07 07:09 | 日々のつぶやき