18000歩の散歩

今日は、出かけるぞ! と朝から気合を入れて行って来ました。

まずは、六本木ミッドタウン近くの 「国立新美術館」へ
f0154563_2139172.jpg

今、展示されているのは
「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」

モネ、ルノアール、ドガ、など印象派の画家達の作品
開館時間に合わせていきましたが、にぎわってました


そこから今度は、千代田線に乗って、国会議事堂前へ

f0154563_21455024.jpg

私、この年齢になって初めて
国会議事堂内の見学をしました。

国会議事堂裏の参議院参観・受付をすませれば
約1時間のコースで無料見学できます

まあ、しかし 日本の中心地だけあって
周囲の警備は物々しいです。

そして、再び ミッドタウンへと戻り、ランチ。
f0154563_21563545.jpg

今井屋茶寮にて

私がチョイスしたのは、比内地鶏を使った
チャーシュー塩だれ丼

鶏肉がめっちゃやわらかくて うまかった。



満腹となったところで 今度は、浜松町駅方面へ向かう


f0154563_224981.jpg

そこから日の出埠頭まで
テクテク歩く。
そして、浅草へ向かう
水上バスへと乗り込む。

浅草に着くころは 
ビールジョッキをイメージした
アサヒビールの建物に
西日があたり
隅田川の川面も 
ビール色に輝いていました。




そして、そこから左へ

目を転じてみると






立派に 聳え立つ 東京スカイツリーのお姿。
f0154563_2210537.jpg



そして、今日のおまけ。

金色に輝くアサヒビールの建物に 写りこんだスカイツリーの一部

f0154563_22362319.jpg


  滅茶苦茶疲れたけど、トドさんと二人の楽しい夏の一日でした。
     
[PR]

by hello02 | 2011-08-15 22:24 | 日々のつぶやき