佐島漁港

いやはや、暑い毎日が続いております。

暦の上では、秋・・・・ですが、 まだまだそんな雰囲気ではないですね

トドさんとふらりとでかけたドライブの途中でよった
三浦半島西側にある佐島漁港。

そこで、おいしいお鮨やさんを み~つけた!

f0154563_1055487.jpg


佐島で40年のお鮨やさんだそうな。

「佐島 かねき」

お昼時でしたから、店内は満席でした。
常連さんも多いようです。

一見、とっつきにくそうな大将。
でも、笑うと笑顔が素敵。
そして、並んで若いイケメン板前さん。


二人の仕事ぶりを目の前で楽しむため
カウンター席で、ランチをいただくことに





f0154563_1114541.jpg
トドさんは、地魚など色々入った
「おまかせ丼」を









f0154563_1131850.jpg
私は、生シラスが食べたかったので
生シラス・マグロ・イワシの「日替わり定食三色丼」








写真がボケボケで、残念ですが
新鮮なお魚たっぷり入った丼。
通常(夜の時間帯)は1300円~のところを 
ランチタイムは1000円でいただける

こりゃ、また行かなきゃ。
[PR]

by hello02 | 2011-08-10 11:09 | My favorite things