考える


ブログをアップすることもなく、4月になってしもうた。

3月は、福島の原発事故の影響で、関東地方は計画停電が実施された。
ただ、ここのところ、比較的暖かくなってきたことなどで、実施見送りの
日々が続いている。

「電気はこまめに消しましょう」という東電のCMが流れてた時があったけど、
その頃は、それほど実行していなかった。

ところが、計画停電が実施されると、否応無く電気がとまる。
マンションでは、電気が止まると水が使えなくなる。(トイレもね~)
当然、水をためておかなければならない。
輪番なので、停電の時間帯は朝だったり、昼間だったり。
夜に停電となると、信号機も消えているので あたりはホンマに真っ暗。

焦ったこともあった。 
銀行、郵便局も計画停電実施中の時間帯は業務内容が制限されとって、
電信の当日扱いが普段は2時までなのに、知らずに行ったら
1時で締め切られていて、翌日扱いとなった。 
しかも、送金先が計画停電の時間帯に入っていると
さらに、入金時間が遅れるというもの。
期日があるものやったから、焦った焦った。042.gif

今は、「ひとりがやれば、大きな力に」っちゅう え~し~のCMみたいに
みんなが協力しているからだろう、綱渡りながらなんとか大規模停電にいたらず
過ごせてはいる。











この夏はどうなるんやろ。 
夏の電力制限は避けられないといってるし。

考えることは、いっぱいあるよなぁ~。 
考えることを 試されている時なんかなぁ~。

ツイッターじゃないのに、なんだか つぶやいてしもうたわ。(笑)
[PR]

by hello02 | 2011-04-04 09:30 | 日々のつぶやき