新年の始まりに


2011年がスタートしました。


こちらは、穏やかなお天気でお正月を迎えることができました。
初日の出を拝める確立はかなり高かったのですが、
元旦早々から仕事だったものですから、そこは諦めて。
f0154563_17444189.jpg



真っ暗な中をいつもどおりに出勤し、いつもどおりに無事に仕事を終え帰宅後、家族と一緒に
おせちをいただきました。
黒ザルとトドにおせちをお重に詰めておいてもらったら、なんだか凄いことになっておりましたが・・・・。
(山型バランを何枚使ったのだ・・・???)



特に何も変わらず、いつもどおりに過ごせることが、本当に心穏やかでいられることを実感する日々。
今年は、目標を掲げることもせず、 夢を追い求めることもせず、今の自分に正直にいようと。 
年齢を積み重ねていくと、心が重たくなることも増えてきています。
不器用な自分であるからこそ、無理な選択をせず、できないことは、できない!って
立ち止まってしまう。そういう時があった方がいいかな・・・・と。

『上手くバランスをとる』のではなく、ゆらりゆらりと揺れながら、
いろんな意味で気ままな日々を過ごせたらいいなと思います。

皆様は、どんな1年にしたいですか?

今年も よかったら、こんな気ままブログにどうぞお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by hello02 | 2011-01-01 18:13 | 日々のつぶやき