クリスマスの約束

 TBSの名番組となった 
 「クリスマスの
 24日の夜中に 放映されましたね。

 もちろん、今年も見事に抽選に外れ・・・(相変わらずくじ運が悪い)
 今年は、横浜赤レンガでの公開収録だったから、願掛けしたんだけどなぁ・・・
 テレビの前で堪能いたしました。 いや、すでに今日も録画を何回みているかな?

 ま、そんなこたぁ~どうでもよい。


 毎年、色々なアーチストを迎えて、小田さんの淡々としたMCを交えながら
 番組は進行していく

 10回目を迎えた今年は今までと比べると かなりキャパも小さく
 ライブハウスのような感じの中、開かれ、アーチスト参加数も 9組。

 スキマスイッチの大橋くんとスターダスト・レビューの要さんとの掛け合いも
 息ぴったりになってきたし、
 そばで、聞いているんだかいないんだかわからにゃい小田さんは相変わらずで・・・。

 
 いい番組は、いつまでも続いてほしいと、勝手に思ってしまう。
 永遠に・・・とはいかないけれど、

  番組最後に流れた ナレーションがそのままこちらの気持ちを代弁してくれているような気がした。

 (番組ナレーションを引用)
   
 小田さんの ホームタウン「横浜」から
 今年の「クリスマスの約束」はいかがでしたか?

 あれは、2001年。 たった一人で始めた「クリスマスの約束」
 積み重ねた年が 気づかないうちに10年になっていました。

 でも、ずっと変わらない小田さんの気持ち

 歴史を刻むのではなく、1年1年を大切に
 音楽の可能性と素晴らしさを伝えるために
 また歩き出します

 世代を超えた仲間達に支えられて
 「行ってらっしゃい」
 横浜の街が海が、小田さんの背中を押してくれています

 また 来年 小田さんの笑顔と歌に会えますように 



そして、いよいよ、来年小田さんのツアーが始まります。

日程も発表になってました → こちら 

およよ・・・・誰かさんのツアーと被ってますがな・・・・005.gif
[PR]

by hello02 | 2010-12-25 21:55 | My favorite things