ビデオレター


黒ザルのクラス担任が事情により、夏に退職された。
その先生へ向けた、ビデオレターを生徒達が作ったらしいけど、、、。

私はこのDVDの存在を知らなかった。
先日、クラス懇親会にてこのDVDの話になり、
女子生徒たちは、このDVDを編集・制作した隣のクラス(←ここ大事)の生徒に
頼んで個々にゲットしていたらしい。
ところが、男子生徒は、個人ゲットしておらず
男子生徒の親は、大半がこの存在を知らなかった。

昨日、女子生徒のお母さんが、『ぜひ見たほうがいい。
特に、隠しモードででてくる場面は お勧めよ。』
と、DVDを貸してくれた。








その隠しモード
f0154563_13581649.jpg

最初は、元の担任が笑顔で佇む画面が
普通に流れ、
ただし、1分間この画面のまんま。






そして、この画面に覆いかぶさるように現れたのが

f0154563_148717.jpg

      現在の担任のお姿

      なんじゃ、こりゃ?!




f0154563_1410396.jpg

生徒を従えた先生 
(因みに 右はしが黒ザル)







f0154563_14152599.jpg


いかっちぃ顔したやつが
グラサンかけて、
笑ってるけど、なおさら怖い






f0154563_14172110.jpg


その後 先生とサルの絡みが・・







f0154563_14214132.jpg

  でも、単に じゃれあってるだけ





  




    途中 省略。 (先生のドアップ場面が多すぎて、耐えられません、載せられません。)

f0154563_14321175.jpg







いったい、何の関連性があるのかよくわからないけど
あまりのバカバカしさに トドと腹抱えて笑ってしまいました。


で、本編は、いわゆる「贈ることば」をそえた ビデオレターでしたが
その本編でも、ちょっとした悪戯や、クイズ形式、
効果音はもちろんのこと、凝った画面編集で、現代っ子ならではの
感覚を盛り込んだ仕上がりになっていました。



そうこうしてるうちに、もう、高校生活も残りわずかでござんすよ、黒ザル!!  
[PR]

by hello02 | 2010-12-04 14:55 | 日々のつぶやき