おばさんパワー炸裂


ようやく、ようやく、体に優しい風を感じるようになりました。

しかし、夏の暑さからか
体のあちこちに ガタが一気にきはじめ
f0154563_793612.jpg
← こういうもので、なんとか乗り切ろうとしてしまう。

肩や肘の痛みに耐えかねて 
整骨院に行けば、
同じ職場の 同年齢くらいの人も、
何人か通っているようで・・・。

いつまでも若くありたいと、気持ちはあるんだけどねぇ~


しかし、我々の年齢になってくると衰えるものはあっても、
衰えないどころか、ますます図々しくなる部分もある。
私も、きっと、この毒を吐く『お口』は、減らない・・・・・だろう。

自分勝手な言い分を さも 正しいことを言っているように押し通すあたり。
「おばさんパワー炸裂」し過ぎて、周囲は困惑顔でも
もうこの年齢ともなると、誰も注意してくれないから・・・・・。

人のふりみて 我がふり直せ
どこからやら、そんなお声が降り注がれそうですが
他人様のことは、よ~く見えても、自分のこととなると見えなくなることもあるし。

とりあえず自分の職場のことは、
憂さ晴らし(方法は人それぞれ)すれば その場はやり過ごせる。

でもねぇ、家族のこと(年老いた親のことも含めて)は、おも~くのしかかってくる。
子どもにも 一番お金がかかる時期(蓄えどころか、出て行く一方なり)。
ダンナの定年までの年数も 指で数えられるほどになると 本当に切実な問題。

こういう時こそ 「おばさんパワー炸裂!!!!!」
「必殺☆★キーック!」 「△※チョーップ!」 (←やっぱり表現方法が古いか?!)
こんなもので、解決できれば 言うことないんだけど・・・。


ぶつぶつと 思い悩んで抱え込みすぎて どうしようもなくなる割に、
『 今から、行くわ! 』
って、いきなり 千葉まで相談に行くパワーは あるんだよなぁ。
『・・・・で、どうよ?!』
って、受け止めてくれる友人のパワーが これまた素晴らしい。


今年は、こんな感じでつぶやきながら やり過ごして行くんだろうな。


****** 記事とは関係ない つぶやき・・・********

お知らせしたりする内容でもないので、コメント不可にしています。
ブログを読んでくださって用事があれば、みなさまからは、
メールをいただいているのでそれで 十分かと・・・。
しばらくは、このままにしておきますので、お許しを。
[PR]

by hello02 | 2010-09-20 08:13 | 日々のつぶやき