再会の地は、鎌倉


べっとりとまとわりつくような暑さ。
それでも、昨日の気温・湿度よりはマシだったか?

でも、不快なことには 変わりない。

この不快感を吹っ飛ばす勢いの『自称オリビア』が、朝早くから
2時間かけて会いにきてくれた。

予想はしていたけれど、
北鎌倉駅から名月院へと続く道は 人、人、人。
(午前中に行ったので、ピーク時の混雑ではないと思う)

それでも、この紫陽花の鮮やかな色と大きさ、数に心を奪われ
しばし、暑さを忘れるほどでした。
f0154563_19331297.jpg

←写真では、花の色が水色に見えますが、
実際はもっとブルーに近い色。
名月院では、この青色の「姫アジサイ」を意図的に
数多く育てているようだ。





f0154563_19462188.jpg





中には珍しい花の色をしたアジサイや
                   →

f0154563_19542092.jpg







← リボンで作ったフリルをたくさんつけたような
  大玉のアジサイなど。

雨に濡れた花の色は、どれも鮮やかで
 見る者の目を十分に楽しませてくれました。




   お昼は、鎌倉駅へ出て、さっぱりと豆腐と湯葉の料理を食べる
f0154563_207177.jpg

                              ご馳走様でした。
[PR]

by hello02 | 2010-06-29 20:11 | 日々のつぶやき