久々の江ノ島


ようやく晴れた今日、Mちゃんとデート
江ノ島なんて、何年ぶりに訪れただろう? トドがまだ小さかったときに
連れてきたような記憶・・・・でも、曖昧。

江ノ島について、まずは腹ごしらえ。

f0154563_19401443.jpg
しらす問屋 『とびっちょ』

f0154563_19412745.jpg
 








食べたのは 『とびっちょ丼』
 (今日は、生シラスの水揚げがないため、釜揚げシラスがのってました。)


満腹になったので、歩いて、江ノ島散策をすることに。
(エスカーは、使わない・・・・・と、ちょっと見栄を張ってみました)

何年か前に新しくなった展望台にのぼり、外の空気に触れたら、
あまりの風の強さと冷たさに、薄着だった私たちは、体が一気に冷えた。

展望台をあとにして、岩屋へ向かってひたすら歩く。
岩屋に入ったら、これまた少しひんやりしていて、
係員にロウソクを手渡されたので、何が待っているのかと思いきや、
大したものはない。
しかも、ロウソクったって、か細いロウソクで、何かを照らすほどの明るさは無い。
そのため、天井が低くなっているのに気づかず、2度ほど、頭をぶつけた。

順路に従って行った第2岩屋など、ぐるっとまわってその先にあったのは、






『ど・・・・・ら・・・・・ご・・・・・ん・・・・・」 (照明も消えてるし、動いてもいない)




なんだこりゃ?005.gif 005.gif 005.gifこれを見せるため??????

あまりのバカバカしさに、あんぐり。 
二人で顔を見合わせて、笑うしかなかった。

岩屋をあとにして、来た道を戻ることに。
♪~行きはよいよい 帰りは怖い・・・じゃなくて・・・つらいつらい上りの階段攻め。
自ずと無言になる。

はぁはぁ、ぜぇぜぇ・・・・・・008.gif 体が重い。 水・・・水をくだしゃ~い・・・。
自販機を見つけて、ほっとする。
飲み物は、 当然、カロリーゼロのものをチョイス037.gif

二人とも、よく歩きました。 お疲れさま、Mちゃん!
本日の歩行数は軽く1万2千歩を超えてました。
[PR]

by hello02 | 2010-05-31 20:22 | 日々のつぶやき