あなどれませんな・・



 我が家のトドさん。
 中学、高校とアニメ・漫画部に所属しておりましたが、いまだにその
 アニメ、漫画好きは衰えず・・・・
 しかも、その影響を受け、黒ザルまでが感化され意気投合


夜中に突如、うぃ~んと遠慮ないビデオデッキのスイッチが入る音。
そう、この一般人?が寝静まっている時間帯に地上波で流されているアニメが おもろいんだそうな。
へぇ~~~~~、そんなもんかねぇ~~
母ちゃんは、とてもあなたたちの話題についていけまへんわ。
しかも、たまに、「え~っと、それは、☆〇#×△だっけ?」とたずねると、
「それ、このまえも同じこと聞かれた。」と、超冷たい突き刺さるような言葉が返ってくる。
すんませんな、記憶というものが、さっぱりできませんもので。

それがだ! 

先日トドと黒ザルがいつものように仲良く録画したアニメを鑑賞しているところを
ちょっとお邪魔して(狭い家だから、どこにいようが、みな一緒にいるようなもんですがね)
何気に見ちゃったんですよ。


それがまぁ~、あ~た、おもろい、おもろい。

アニメというより、漫画。

なんつったって、登場人物は、どいつもこいつもクセありの奴ら。
しかも、その「つぶやき」というのか、超早口で語られるナレーションが
おかしすぎる。
理屈ではなく、思わず子ども達と一緒になって腹かかえて笑っちまいまいした。


興味のある方は、ぜひ、夜中に見るか、一度タイマー録画してご覧くださいませ。


「四畳半神話大系」

     →公式HPはこちらから


えっと、ちなみに母ちゃんは、小津くんのキャラ・・・好きです。
[PR]

by hello02 | 2010-05-08 18:43 | My favorite things