とりあえず

また、あれこれ載せていたら、プチッと画面が消えるおそれがあるので

とりあえず備忘録として簡単に。


しかし、本を読み始めると、いつの間にか意識を失う・・・(笑)・・・日々の連続


f0154563_21591991.jpg
 荻原 浩 著
「ちょいな人々」を読了

久々の荻原コミカルワールド。 短編集なのでお気楽に読めるけど、その分睡眠薬代わりになってしまって、この1冊を読みきるのになぜか時間がかかってしまった。




f0154563_21594918.jpg
伊藤 たかみ 著
「ロスト・ストーリー」を読了

兄・ナオミ・僕の三人暮らしは、ナオミの当然の家出から変わっていく。
初の伊藤作品に触れた。 現実と過去の世界をいったりきたりする中で、登場人物のそれぞれの苦悩が描かれていく。 ちょっと不思議なストーリー。




f0154563_2203491.jpg
五十嵐 貴久 著
「年下の男の子」を読了

37歳 独身の川村晶子が ひょんなことでマンションを買ってしまい契約をした翌日に、仕事上で大きなトラブルに見舞われる。 そこで、徹夜でトラブル解消のために仕事をともにした23歳の児島クン。
体育会系の児島くんがみせる晶子に対するひたむきな気持ちに対して、ひとまわり以上年上という年齢差を意識してしまう晶子との 恋の行方は・・・・。





f0154563_221785.jpg
坂木 司 著
『夜の光』を読了

スパイ、ミッション・・・・という言葉が使われているものの、サスペンスではない。
天文部に所属する彼らは、あくまでも個人主義。 
しかし、共通しているのは、家族のあり方に何らかの傷を負った戦士達
その彼らが、癒される空間が天文部。 それぞれに与えられたミッションをほどよい距離感を持って戦っていく青春ストーリー。
[PR]

by hello02 | 2010-03-11 08:08 |