一ヶ月前から遡り・・・


大阪で、大はしゃぎしてから、早くも一ヶ月。
その大阪行きから一週間も経たないうちに、今年2回目の帰省。

f0154563_758525.jpg
ジジとババに孫の顔を見せるためとはいえ(それだけじゃないけど)、
もう可愛い年齢の頃は、とっくに過ぎ、
口を開けば、いろいろ買ってもらおうと遠慮なくねだるトドさん。
どこにいっても、いかっつい顔して無口な 黒ザル。





そんな2人を連れて今回行った讃岐うどんの店は

f0154563_824740.jpg
『三徳』  半セルフのお店。 沢山の県外客でにぎわっておりました。私がたのんだのは、またもや『ぶっかけ』 イリコ出汁のいい香りがしてました。
f0154563_873389.jpg









横須賀に戻ってきてから、思い起こしてみると・・・・・
     (つうか、写真が溜まったのでその中からピックアップ)

f0154563_8293311.jpg
洗濯物を取り込んだ際に まぎれてくっついてきたスズメバチ!

テレビを見ながら呑気に洗濯物をたたみつつ、どこからかブンブンと耳障りな音がすると思ったら、
スズメバチが戦闘態勢に入っておりました005.gif 


f0154563_8375231.jpg

                           タイのおみやげ →
タイ版 glicoのプリッツ。 味はタイ風ピリ辛サラダと書いてありました。食べたあとから辛さが口の中に広がります。



f0154563_8414215.jpg
朝から、がっつり雨の日に1人で行った 国立新美術館で開催中のハプスブルク展。人が少ないと自分のペースでゆっくりみれます。
f0154563_8434697.jpg




そして、帰りによった 東京ミッドタウン・・・・どうもこういう空間は馴染めない

f0154563_8482087.jpg
ついに!本腰で腹回りの(←ここ重要)脂肪をおとそうと決意!
日頃の運動不足もわかってます。 飲みすぎなのもわかってます。 食べすぎなのもわかってます。
でも、11月はじめに伴奏でステージに上がるためのワンピース(しかも、去年買ったばかり)が着られないとなると洒落にもならん

世の私世代の方々! 体重はおとせても、腰周りの脂肪(背中にお肉がつくなんて、若いときは想像もつかんかったもんな)は、なかなかおとせませんよね。 え? 賛同してくれへん?

無駄な努力とはいえ、とりあえず決意してから、現在半月は過ぎておりますが023.gif


なんて、決意したのもつかの間 003.gif 003.gif

昨日は、Mちゃんと鎌倉散策。 人力車のお兄さんに声をかけられても、「歩いてまわりたいので・・」なんてしおらしいことを言ってはみましたが、タラリンコタラリンコ歩いて、がっつり甘いものも食べて、がっつり食べ物のお土産を買って帰る様じゃ・・・

本日のお土産はf0154563_8593164.jpg

f0154563_905542.jpg

小町通りの『まめや』と 若宮大路にあるJA市場の中にある 『市場のケーキ屋』さんによりました。




そして、 またもや、3回目の帰省が近づいてきている。 
交通費がバカにならんけど・・・こればっかりは、いたし方あるまい。
[PR]

by hello02 | 2009-10-15 08:13 | 日々のつぶやき