滞在時間は?

本編は(いきなり何やねん!?)、ネタバラシできないので、
番外編ご報告。

出かける前にいいタイミングでteruさんから、本編に遅刻しないようにと
アドバイスをいただきましたので、そこは、きっちりおさえときました。

でも、いきなり皆様との待ち合わせの地下鉄改札口を1人だけ間違えていた私。
やっぱり、地下鉄は、鬼門やわ。
そうはいっても、このあたりは(どのあたりやねん)地下ではなく地上に上がっていたのに。

で、向かった先は『餌か!』013.gif 
もとい! 『江坂』
ほんでもって、そこで『イルカ』をつったのではなく、『こーひーや』へ。
「5th-Street 」  詳しくはこちら
バスで行こうとしたら・・・・運行ダイヤが1時間に1本の割合。
しゃーないから、タクシーで・・・。

ここかぁ~・・・・・
でも、この通せんぼしてる鎖は、なあに? もしかして 休み?
「水曜定休日とちゃうの?」
でも、どうみても、店内が暗い。 つうか、下へ降りる階段のところに鎖をしてあるから降りられんし015.gif

悔しいから看板だけ撮影をしようかなと、ふと上を見上げたら、
電光掲示板に店からのお知らせが・・・ゆっくりと・・・流れる・・。

『・・・・基本的に・・・・火曜日は・・・・お休み・・・・』
 005.gif  005.gif  005.gif 

基本的って、何やねん!?
うちらの行動をどこかで監視されていたように流れたメッセージ。
今度来た時、また、基本的休日が変わっていたら、怒るで!ほんまに。(笑)

さ、もう帰ろか!? えっ? 本編も見ずに?
な~~んてことは、さすがにしませんでしたけど。011.gif
『入り待ち』も『出待ち』も基本的に(←今回のキーワードやな)しない私達は、本編終了後、即!、「お腹空いたぁ~! さ、食べに行こうで、帰る時間も迫ってるし」

でも、あの時間から開いている店を探すのもなかなか難しく とにかく入ったラーメン屋。
「おちゃらん屋」  詳しくは「こちら」
「冷麺」と「青龍ラーメン」と「白鵬ラーメン」を注文。
急いで食べたから、写メ撮るのも忘れてた・・・・。
ダシが、なんとも不思議な味で、ほんのりケモノ系の匂いも・・・。
でも、みなさん 完食。
夜の10時をまわってから、こういうもんを食べるのは非常に危険なり。

しかも、みんなと別れてから、コンビニに寄った私は、やっぱり買っちまった068.gif

で、ビール片手にテレビ見てたら、おいしそうなイカ焼き。
鶴橋にある「いか焼き牧野」という店。 ホームページはこちら
ビール飲みながらだったから、喉から手が出て、テレビの画面に突っ込みそうなほど食べたかった。

そうそう・・・・(ありゃ?お塩クンの口癖がうつったかしら・・・?)中崎町では 道路工事していて、すぐそこの店へ行くのにえっらい遠回りせなあかんかったり。 お2人ほど、階段を踏み外しそうになったり、ほんまに珍道中でしたわ。
どの組み合わせでも、ネタに困らんメンバーやわ。

わかる人にはわかる団扇・・・もとい! 内輪ネタでした040.gif

滞在時間は約16時間でしたけど、おもろかったわ。
[PR]

by hello02 | 2009-09-16 17:33 | My favorite things