小芝居太郎


ひらがなで、記事のタイトルつけながら、やばいぞ! これじゃ、シバイタロー(関西弁で)と読まれかねんと、慌てて、漢字に直してみました。 
・・・・なんのこっちゃ。

本日、黒砂糖さんより携帯に「採用おめでとう」メールをいただいたものの、
最初、なんのことやら理解できず・・・。006.gif
どうも今回の押し弾きの「喋りすギター」のコーナーで採用されたらしい。
しかも、同じ日にRANさんも番組冒頭でサマソニの感想メールが採用されていたようで。038.gif

押し弾きでの採用なんて、何年ぶりでしょうかね~。
3時間放送の頃は、ありがたくもよく採用され、番組オリジナルグッズを全制覇できるか?くらいの勢いがありましたが。
偏らず幅広く色々な方のメールが採用されているということでもあるわけですから、諦めず、番組に投稿しましょう!







喋りすギターのコーナーは、ストリーミング配信されるので、
ここで活字に起す必要はないのですが、配信が1週間限定ということなので、備忘録として。


私が、投稿した内容は、「PCの起動時とシャットダウン時の音の再現」。

もちろん、その音をお塩くんがギターで再現してくれるのですが、
配信を聞いて、びっくり。005.gif
小芝居付きなんだもん。 
この芝居は、あくまでも お塩くんのオリジナルです。
私は、メールにそんな台詞までは書いておりませんので、あしからず。041.gif


その内容は。


「あ~、帰ってきた。 さぁ、なんか 今日も、パソコン。
なんか なんか ちょっと ムフフな ちょっと見てみようかな。
まず、PCを立ち上げてと・・。」


 WINDOWS起動音(ギターで再現)

「おー。立ち上がった。 よっしゃ、よっしゃ ちょっとまて・・
(カタカタカタカタ・・) 一所懸命 パソコン動いて 動いて
よし! インターネット。 このサイト このサイト
見つかったら ちょっと オカンに見つかったらヤバイか!? これ!

・・・・あ、帰ってきた 帰ってきた」


「ただいまぁ~」(←喋るギターで再現)

「『ただいま』言うてる! 帰ってきた
よし! よし! えーっと シャットダウン シャットダウン どれ?
・・・・・シャットダウンしてと。
OK! シャットダウン ぶちっ!」


 シャットダウン時の音(ギターで再現)



・・・・喋りすギター・・・ギターよりも お塩クンの方が、よ~喋っとるがな011.gif

え~ナマ声、お塩クンの小芝居が聴きたい方は、
    こちらからどうぞ → (押し弾き増刊号 8/24 分) 
1週間限定ですので、8/31まで聞けます。 (「喋りすギター」コーナーは6分30秒後くらいから)

そういえば、同じく「喋りすギター」で採用されていたのは、ここへ遊びにきてくれる「きむ♪」さんでしょうか?



そして、そして、もういっちょ、ステキな発表が!
「ギターおしえタロー」がなんと本になりヤマハミュージックメディアより
9/24に発売されるそうです

♪♪ あれは何年まえ・・・(古っ!)
押し弾きの番組が始まる前の時間帯に ちょろっとやっていた「ギタークリニック」が、番組の中で「ギタークリニックコーナー」として始まることになり、そのタイトルが

押尾コータローの 「ギターおしえタロー」 となった。

100人のギターミーティングを2回開き、そして、次は本の出版。
夢がカタチになっていってますね。
[PR]

by hello02 | 2009-08-25 16:26 | 押尾コータロー