つらつら、ぶつぶつと・・・


なんだかなぁ~の日々が続いている。
アタマの片隅にいまだに残っているのか、何かの拍子に思い出されては嫌な気分になる。

そんな中、昨日は、気分転換にと 黒ザルも出る試合を見に行ってきた。
「第57回 神奈川県高等学校水泳競技大会」
   @ さがみはらグリーンプール

競泳2日目の昨日は、お目当ての選手もいたし。
今年のインターハイで女子50mフリーと 男子100mフリーで全国1位となった2人だ。
全国区の選手達は、大きな試合続きで体調管理も大変なことだろう。
(神奈川県は、この2人だけでなく、たくさんの選手が全国大会に出場している)

それでも、昨日の結果は、女子50mフリーは25.89秒の大会新
                 男子100mフリーは50.66のこれまた大会新
                  
ただし、2人とも自己ベストの更新ならず

しかも、男子100mフリーでは、52.38秒の大会記録を破った選手が4人も!
 
はぁ~・・・・神奈川の競泳レベルは高すぎまする。

で、うちのサルは同じく100mフリーに出ましたが、
前半の泳ぎを見ただけで、明らかに泳ぎが硬い!
・・・・結果は、59秒台。013.gif 

本人いわく、後半バテないようにと思って慎重になりすぎたとか。 
うん、確かに前半50mに28秒かかってたもんな。 
まぁ、今年の冬は全く泳ぎこみもしていなかったし、中学の時のように専門的に指導してくれる先生がいない中だからしかたがないといえば、しかたがないけど。

さて、来年からは使用水着も条件が変わります。
世界水泳も記録ラッシュだった、今年。 
この記録が、本来の人間の力だけで、塗り替えられることはあるのだろうか?

・・・いやいや、またふつふつと想いが湧き上がってきた・・

そう、ナマ身の勝負がいいんだ!←(急になんだよ! オマエ!?)
加工されたものに、包まれているのではなく、ナマの勝負、ナマの味。
原点にかえるとは、そういうことじゃないのかなぁ~
最近、何に落胆しているのか? 少し見えた気もする。


P.S. 試合を一緒に見てくれたMちゃん! ありがとね。
[PR]

by hello02 | 2009-08-25 07:59 | 日々のつぶやき