情熱大陸

「情熱~大陸~・・・♪」って、無理なコール&レスをトライして
    思いっきりスベッタお塩くん登場の横浜情熱大陸から何年たった?

久々に参戦してきました。

 情熱大陸 SPECIAL LIVE
 SUMMER TIME BONANZA '09






わかっちゃいるけど、やっぱり暑い。
アイスノンもどんどんとけちゃうし、
水分補給するも、どんどん汗となって流れていく。
大きな帽子にバスタオルを肩にかけ、顔や腕には日焼け止めをたっぷりぬって
格好なんていってられない。 

今回は、肉眼でもアーチスト達の表情も捉えられる好位置に座れた。
のに、暑さで記録する気もなくし、なんだか記憶もふっとび
LIVEレポにはなりませんが。(と、先に断っておきまする)

f0154563_9511366.jpg



← 開演前のステージ








開演直後、出てきた葉加瀬太郎さまのご挨拶。
「・・・・・ 今日は、暑い中、こんなにたくさんのお客様に来ていただいて、
     まんもす うれピー005.gif 005.gif 

今回のレポは、私の頭の中に残った MC・NG集。(順不同)

 CHEMISTRY 2人の会話がかみ合わず、
           かなめっちが「あれ?あ、もうそっちの話にいきますか・・・」
           「・・・・・・はい」  結構、てんねん?

 お塩くん     葉加瀬太郎、柏木宏樹のお2人を迎えて、
           「では、この厄年三人組でおおくりします」

 藤井フミヤ   ギターのフットスイッチを入れ忘れ、音が出ない。
           「すみません、スイッチ忘れていました」・・・
           と、気を取り直してやり始めようとしたら、
           スタッフが出てきて、フミヤのギターのカポの位置をずらす。
           「すみません、カポの位置も直すのわすれていました。 
           さっき音がでていたら大変なことになっていました。」(爆)

 森山直太朗  「みんな元気かい?」・・・「そうか、よかった」
           「そっちは? 元気かい?」・・・・「そうか、よかった」
           「便所!005.gif そこの便所の前! 元気かい?」041.gif

 葉加瀬さま   SALT & SUGARに呼ばれて出てきたとき、
           「少しでも痩せてみえるように(誰と比べて?)
           黒っぽいシャツにしてみました。」

           自分のステージ1曲目
           「エトピリカ」で歌で参加した中孝介くんに
           「僕は、エナメルの靴を履い出てきてるのに、
            あいつは、草履やったわ」
 (う~ん、でも、 中孝介くんがエナメル履いて出てきたら、びっくりしまっせ)

まぁとにかく、直太朗の絶妙なトークと歌声には、私、マジでやられてしまいました。


そして、FINALE
情熱大陸のメインテーマ曲が演奏される中、
翌日 サマソニご出演なのでいないかな?と思っていたお塩クンも皆様と一緒に登場。


 お、お、お、お、お塩くんが踊ってる。 005.gif
 
 しかも、背の高い彼だけ、盆踊り状態。037.gif
 サンバのリズムにあわせて、盆踊りできるのは、彼だけかもしれない。028.gif
 ギターを持たないお塩くんの挙〇不△ぶりは、今年も健在です。011.gif


野外ライブは、お空のご機嫌うかがいをしながら、ハラハラドキドキ。
毎年、ステキなアーチストを集める情熱大陸はステキ。
でも、夏場の気温はかなり体力を消耗します。
やはり、毎年参加はむりかなぁ~~(と、かなり弱気)

さてと、次は、音霊。 (これも久々の参戦)
 



因みに
お塩くんのステージで演奏された曲は、
TREASURE
Landscape
あの夏の白い雲(with葉加瀬&柏木)
Hard Rain

[PR]

by hello02 | 2009-08-09 10:19 | My favorite things